あれこれ考えてみた

普段考えていることのアウトプットです。

行動すること

行動すること、それが一番むずかしい。

 

なんとなく、あーしたほうがいいんだろうな。とかあーしてみるのもありだな。とか思うことはたくさんあると思う。

 

これをいかに行動し現実のものとできるかが大事なところだと思う。

 

たとえば、生活習慣だ。

 

朝は7時くらいに起き、新聞を読みながら朝ごはんを食べ、12時に昼ごはんを食べ、19時くらいに夜ごはんを食べる。そして、0時に寝る。

 

こんな生活をするべきだとは頭では分かっているが、それができないのが人間だ。

 

ただ、こういった理想を現実にすることが大人として求められている気がする。

 

永沢さんの「人生で必要なものは行動規範で、それは紳士であること。」発言の意味が少し理解できる気がする。

 

この理想は分かっているが行動できない、といった状態を解消できるような手段を見つけたい。